2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/07/30

今日のランチ。リースと雑貨のお店Leleさんで買ったモノが届いたので、早速❤︎ひつじのてしごと前田祥子さんのマドラー欲しかったから、嬉しいな❤︎今日の晩ご飯。syunkonレシピ大活躍です!

2015/07/29 ランチ 投稿忘れ…

昨日のランチ。バナナブレッドまだまだあるー!

こぎん刺し新作♩

また、新たに3枚仕立てました!水色、黄色、紫。あー。それにしても、眠い…。明日から帰省なのにほとんど準備して出来てない(^◇^;)

2015/07/28 晩ご飯

カレー、キャベツたっぷりスープ、デラウェア。

昨日焼いたフィナンシェ

昨日焼いたフィナンシェで遊んでみた写真。↓は、今日の晩御飯の冷やし中華です。

今日のランチは桃パスタ&妹の家へ。

日曜日のおうちランチは…桃パスタ。でも、夫には「具が桃だけって!!」と言われました(^◇^;)今日は家族4人で妹の家にお邪魔♡フィナンシェを焼いて持って行きました。オールドパイレックスのキャセロールに入れて♡そして、アラカンパーニュのケーキも持参!…

昨日焼いたバナナブレッド

冷蔵庫の死にかけてたバナナ救済!

2015/07/23 ランチ♩

妹が遊びに来てました。syunkon山本ゆりさんの鶏肉とじゃがいもの洋風煮込みは、何度もリピしてるお気に入り!妹が、「これ美味しいー!」とパクパク食べてました٩̋(ˊᵒ̴̶̷̤ ꇴ ᵒ̴̶̷̤ˋ)و鹿児島睦さんの器で。

2015/07/22

今日の朝ごパン。昨日の晩ご飯の残りをスライドでケースサレ。

2015/07/21 ファイヤーキングで晩ご飯

ケークサレ焼きました♩残りは明日の朝にスライドします!今日は1日引きこもりでした。この3連休で長男次男とも疲れてたみたいで2人ともお昼寝し、次男はさきほど寝かしつけしなくても勝手に寝てました(^◇^;)寝かしつけせず寝るなんて、次男にしては珍しくて…

今日はお台場♩

海の日。今日はレゴランドと恐竜ショーへ!長男、大喜び!そして恐竜ショーは、動きがリアルで大迫力!大人でも怖かった꒰꒪◟̵◞̵꒪‧̣̥̇꒱

2015/07/19 こどもの国♩

今日はこどもの国に行って来ました!長男はポニーに乗りましたˊ͈ᵕˋ͈四つ葉のクローバーも見っけ❤︎

2015/07/18 夕涼み会 後の…食パンキッシュ

ちょっと焦げちゃったけど、syunkon山本ゆりさんレシピの食パンのキッシュ。長男がパンの耳ばっかり残すのでそれを活用。本来のレシピは食パン2.3枚を敷きます꒰꒪◟̵◞̵꒪‧̣̥̇꒱夕涼み会は無事終了!はーーー疲れたーーー。でも長男の成長を見られて嬉しいひ…

2015/07/17 晩ご飯

syunkonレシピのおかずスープ、市販の肉団子、市販のぎょうざ。明日は長男の夕涼み会で、諸事情ありドレスコードが家族全員浴衣(次男は甚平)で気もそぞろなので市販オンパレードです…髪型どうしよ。もちろん私の(°⌓°;)

2015/07/17 ランチ

今日のランチ。Instagramとは、別角度で。アスパラの生ハム巻き、にんじんの塩もみ、茹でカボチャ、カマンベールチーズ、スコーン、ほうれん草のポタージュ。にんじんの塩もみが、シンプルなのにすごく美味しくて、いくらでも食べられそうでした!シャキシャ…

また頭痛…

雨だし。昨晩3:00に長男に起こされたし。お昼寝しようかと思ってウトウトしたところへピンポーンと宅配便が。頭ガンガン…(-。-;

2015/07/16 こぎん刺し新作♩

Instagramでも投稿済みなのですが…こぎん刺しとマリメッコのパッチワークマットが3枚完成しました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡今日から息子が午前保育で、来週からは夏休みに突入するのでしばらくはゆっくり朝ごパンとかランチとか 出来なさそうです…(-。-;こぎん刺し。やっ…

2015/07/15 朝ごパン

今朝の朝ごパン。ジャーサラダを久々に作りましたよー。ミナペルホネンのタンバリンプレートを何気に初おろし❤︎八木麻子さんのガラスのプレートが氷みたいで、ここだけ涼しげ♡外は36℃ですからね…ゆでダコになりそう(・_・;冷房のきいた家にずーっとこもってい…

2015/07/14 晩ご飯

昨日の晩ご飯。豚肉とナスのオイスター炒め丼。ヤル気のなさが露呈してる(^◇^;)

2015/07/13 ランチ 懇談会後

今日は長男を幼稚園に送ってそのまま幼稚園に留まり、懇談会と母親参観。次男が途中でグズグズ言い出したので懇談会も途中退出して家に帰宅し、バタバタと食べたランチ。桃モッツァレラサラダ、インゲンの生ハム巻き。食べてすぐにまた車に乗って長男をお迎…

2015/07/12 晩ご飯

スーパーで買ったモノだらけな晩ご飯(^◇^;)だって往復3時間運転して疲れたんだもの…。海老の磯辺揚げ、納豆巻き、もずく酢、サーモン塩麹漬けのサラダ。サラダはレタスときゅうりをごま油とシャンタンで味付け。磯辺揚げののってる器はらくやきマーカーで絵…

湘南T-SITEへ

今日は湘南T-SITEに来てます(•́⌄•́๑)૭✧ヒグチユウコさんの原画が展示されてます。

アーティストマーケットと晩ご飯

今日も、先週に引き続き横浜赤レンガ倉庫へ!今回は往復私の運転で♩目的はアーティストマーケット!欲しかったモノが買えて良かったー❤︎今日の晩ご飯は、鶏肉南蛮タルタル風と大根と鶏肉そぼろ煮。両方、syunkon山本ゆりさんレシピ。

2015/07/10 ランチ

昨晩のゴーヤーチャンプルーはほとんど食べられなかったので…今日のランチにスライド。頭痛は継続中…薬がちっとも効かない(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

またいつもの頭痛…

昨日からまた頭痛。昨晩のゴーヤーチャンプルー、実はほとんど食べられず、晩ご飯の途中でグズり出した次男をあやして寝かし付けしている間に寝落ち…。

2015/07/09 晩ご飯

今日の晩ご飯はゴーヤーチャンプルーらくやきマーカーで絵付けしたお皿、自分でもかなり気に入ってて実はヘビロテ(^^)お昼は、会社の同期と中華ランチでした。子連れランチは、やっぱりそれなりに大変だけど、楽しかったー!

2015/07/08 晩ご飯

今日の晩ご飯。パンサラダ、豚肉とトマトのチーズ煮込み長男が食パンの耳を嫌がって食べないので、かと言って私もなかなかパンの耳だけって食べなくて、たくさんたまってしまって…ガーリックオイルで揚げ焼きにして、ベーコンとしめじと一緒に炒めてサラダに…

2015/07/07 ランチ

七夕ですね。あんまり七夕と関係ないランチ…昨日の晩ご飯の残り物の茄子ミート。トーストと一緒に食べました´ᵕ`器は石岡信之さん、岡崎順子さん、中村かりんさん。私、結構「うつわ運」あるほうかも(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡入手困難だと諦めていた作家さんの、たま…

2015/07/06 晩ご飯

ランチに作った、カルボナーラ風の残りをスライドして…あと、syunkonレシピの、なすミート。これも美味しかったー´ᵕ`

2015/07/06 ランチ

今日のランチ。昨日、陶ismで買ったカトラリーレストを早速使ってみました♡器は鹿児島睦さん、ロイヤルコペンハーゲン。syunkon山本ゆりさんの「ベーコンとジャガイモのカルボナーラ風」が激ウマ˖˚ ͙ෆ*( ໊੭˃̶͈౿˂̶͈)੭⁾⁾にしても、今日も雨…なかなか晴れません…